病院通い(2017/07/31)

気付けば7月も最終日。
夏休み、始まってます。

前回更新から、1ヶ月ちょっとの間の変化としては。。
病院にばっかり行ってました。

不眠が全く治らないので、生まれて初めて心療内科に行きました。
思えば今年初めから不眠に悩んでいて、サプリや市販の睡眠導入剤やら試してましたが、全く効き目がなく。。
結果、病院で処方してもらった薬が効いて、毎日眠れてます。
朝まで眠れなかったらどうしようと言う不安から解消され、体の疲労も取れてます。
こんなことならもっと早く行っておけばよかった。
まぁ今後ずっと薬に頼る訳にもいかないけれど、いざとなったら頼れるものがあると思ったらだいぶ気分的にラクです。

そしてもう一つは、半年ほど前に行ってそれ以来行ってなかった婦人科にも行ってきました。
更年期障害(疑い)と、7、8年前から子宮筋腫持ちだったのですが、いろいろあって、結果、子宮筋腫は手術することになるかもと言う急展開に。今週、MRI検査を受けることになりました。検査の結果によってどうするか決まるので、まだわからないですが。

他にも娘も体調不良になって小児科に連れて行ったり、予防接種に連れて行ったり、二人で歯科検診、娘の矯正歯科検診、とこの1ヶ月、週に1,2回は何らかの病院に行ってたような。
しかもまだ続く。。
今回の病院通いで予定外の出費。時間も使ってます。
子どもの夏休みも始まり、子供のお出かけと病院通いで時間がどんどん過ぎていきます。。
でも健康でないと何もできないから仕方ない。

悪いところは治療してスッキリしたいところです。
とりあえず、夏休みは早く終われ~。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト