スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう焦ってきた(2017/06/18)

グダグダしたこと書いてから、しばらく放置してましたが、全然状況は全然変わってません。

そして気づけば6月後半に突入し、こうなるともう恐怖の「夏休み」が近い・・その前にはこの状況を打破しなければと焦り始めてきました(気が早い?)。
娘の学校は夏休みの前に個人懇談で短縮授業なるものがあって、それが始まるともう夏休みまでカウントダウンなんですよね。
個人懇談の予定調査が来て、「やばい!」と焦りました。
6年目ともなるとさすがに行事予定も頭に入ってきて、覚えてきました。
でも来年からはまた変わるなぁ。。

で、相変わらずな感じで過ごしていて、結局、トライアルも受けることなく今に至ってますが、やっと?久しぶりにアメリアの定例トライアルをやってます。これも毎回出そうと思いながら、最近は提出できてなかった。
評価は毎回Cですが、課題に取り組むことに意義がある。。(はず)。いや、それより復習か。。

点字の方は今2つ受けていて、どちらも3か月講座だったのですがどちらもあと1回を残すのみになりました。
継続するかどうかを悩んでいたんですが、どちらも基礎講座でこれだけ受けても本当のさわりだけなので、次回も継続することにしました。あと3か月はやってみて、その先はまた考えようかなと。
点字自体はなかなか覚えるのは大変ですが、わかってくると楽しいです。将来ボランティアとして役立てられるといいんですが。

全然関係ないですが、うちの近くのレンタルコミックのお店が閉店しました。
利用する頻度は少なく、年に2,3回でしたが、10年ぐらい前から会員になり、今のようなもやもやした状態の時にコミックを爆借り(?)して、一気に読んでストレス発散してました。
この間、「そうだ!漫画読んでスッキリしよう!」と行ってみたら、なんとその前日に閉店してました(泣)
これからどうやってストレス発散したらいいんだ~!

こんな感じでボチボチやってます。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。