スポンサーサイト


やっぱりアレか(2017/05/25)

昨日のエントリーをあらためて読み返してみたのですが。
集中力が続かない、やる気が出ない、不眠。
これってもしかして更年期障害の一種なのかも。
少し年上の友達が数年前に同じようなことを言っていた記憶があります。
そうなのかなぁ。
そういえば数か月前にそうかもと思って、婦人科に行ってみたけど結局検査はせずに不眠の漢方薬をもらっただけだった。
その後通院しようと思いつつ、点字を始めたり忙しさにかまけて全然行ってなくて検査もしてないのでした。

やっぱり一度検査してみてもいいのかもしれません。

もしそうとなれば、しばらくはできないことにくよくよするより、ゆるやかに現状維持した方がよいのかも。
今はそういう時期なのかもしれません。

自分で自分が嫌になるのは、今後の仕事や家のことにはやる気は出ないのに、遊びの時は俄然元気なところ。
ただのサボり病じゃないか!と自分でツッコミたくなります。
ま、でもそれも更年期障害だったら仕方ないよね~(←決めつけ)。

原因がわかれば少しはすっきりすると思うので、病院に行って近いうちに検査してもらおう。

さて他にも昨日書き忘れていたこと。
今のパートをやめて在宅で校正をする、という選択肢も考えてはいるのですが、過去に在宅でチェッカーをしてい方に聞いたところによると、単価が安いので、今のように時給でやる方が安定した収入になるということ。

しかし、トライアル受かっても仕事はさっぱりもらえず。
新規開拓を狙ってトライアルを受けても受からず。

とりあえず、今後は今まで避けていたポストエディットやチェッカーも含めてトライアルを受けてみようかと思ってます。
最終目標は違うけど、手段を選ばず、現状打破のために動いてみようかと。

年齢のことや現状を考えるとどうしても焦ってしまうのですが、焦らずに体調や自分の精神状態を考えながらボチボチと。

それしかないかなー。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
