インフル2回目(2017/04/30)

前回、点字を始めたことを書きました。
新しいことを始めて、心機一転これから将来に向けても頑張るぞ~と思っていたところで、またまた娘がインフルエンザに感染してしましました。
前回2月の時はA型でしたが、今回はB型。
B型に感染した子がクラスに一人出た、と話していた矢先でした。
小学校に入ってからインフルエンザには一度も感染していなかったのに、この2カ月で2回も!!
ショックです。
予防接種の免疫も切れかかる4月に流行する場合もあるってニュースでもやってました。
まさにそのパターンのようです。

まぁ仕方がないですよね。
今回、発覚したのが月曜日だったこともあり、学校は月曜から金曜まで丸1週間休みました(泣)。
で、前回と違うのは今回は私にはうつりませんでした!
不幸中の幸いです。

前回、もう感染したくない!と思っていたのに、こんなに早くかかるとは。
数年前まで、特に正社員で働いていた頃は、絶対に仕事を休めない!しかもダンナも出張でいないから自分も感染できない!っていう状況だったので、あの手この手で子どもにも自分にも抵抗力をつけようとしていたものでした。
最近は、あんまり病気しないし~と油断していたのもあるかもしれません。
ほんと懲りたので今後はもっと対策しようと思います。もうこんな目に合うのは嫌だ!

子どもと引きこもっている間に、授業参観も終わってしまったしGWに突入です(私はまだ出勤するけど)。

前回の時もそうでしたが、1週間近く引きこもってると、リズムが狂ってしまって、関係ないのにいろんなことのやる気がなくなってダラダラしてしまうのです。やっとリズム取り戻して頑張るぞ~と思っていた矢先、またほぼ1週間活動停止で悪循環になってます。
継続してモチベーションを保つのって難しい。。

そんなことしてる間に今年終わってしまうんじゃないかと焦る。

GWで気持ちを切り替えようと思います。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト