「やったことないこと」を始めました(2017/04/18)

あっと言う間に前回更新から1ヶ月近くたってました。
春休みも終わり、娘も6年生になりました。中学へカウントダウンだなぁ。
この1ヶ月何してたかというと。
今の生活、変えるぞ!と1社トライアル受けたりしてました。見事、玉砕しましたが。
今回は前々から受けてみたいなと思っていた会社で、募集があるのも知っていたのですが、条件があう募集をたまたま見つけて、いまだ!と結構気合いを入れて受けたのです。
トライアルに落ちるのは慣れている(慣れるなって?)し、ハートも強くなってるけど、今回は受かりたい気持ちが強かったので、久々に結構落ち込んだりしてました。
そろそろ今のパートも潮時かなと考えていることもあって、今、トライアルに受かればそれをきっかけに・・・と思ったのですがそんなに甘くはないです。初仕事をした登録先からもあれから音沙汰なし。こちらもやっぱりとは思いますが、やはり今の生活をいきなりトントン拍子で変えることは難しいと言う現実を突き付けられてます。

今の仕事自体や、生活が嫌って訳ではなく、むしろ楽しくやってるんですが、もっと先のことを考えるとこのままずっと今のままじゃなーと焦る気持ちがあります。

で、次々とトライアルを受けるという気にもなれず、気分転換でいきなり新しいことを始めてみました。

今月に入って、点字の講座に通い始めました。
パートのない平日に通える講座をたまたま見つけて、面白そう!と思ったのがきっかけです。
お役に立ちたい気持ちももちろんあるのですが、どっちかって言うとやってみたい!という好奇心の方が強いかも。
時間に少し余裕がある今だからこそできることだし、お金になることではないけれど、趣味として始めてみることにしました。
たまたま同時期に開催される二つの講座(一つは無料)を見つけたので、どうせなら短期集中で学んでみようと、なんと2つの講座をかけもちで受けることにしました。
まだ始めたばかりですけど、面白そうです。
実際行ってみたら、覚悟(?)はしてたんですが、年齢と性別が偏っているなぁ~とびっくりしましたが。

このままじゃダメだなぁ~、でもやる気も起きないし・・・とダラダラしそうな日々でしたが、新しいことに触れることで、よい気分転換になれそうです。

身につけたとして、すぐに何か役立てられるかどうかはわからないんですが、将来何かの役にも立てるかもしれないですし、子どもにこういうものだよと教えられるのもいいかなと思ってます。

今年最初に書いたやりたいことの一つ、「やったことない何かを始める」はこれでクリア!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト