スポンサーサイト


もう1年(2017/03/23)

前回、更新したのが2月のはじめ。
あのあとすぐに親子でインフルエンザに感染しました。
私はインフルエンザと診断されたのははじめて。
娘は保育園の年長の時以来です。
もちろん二人とも毎年ぬかりなく予防接種はしてます。学校で大流行している時も感染せず、学級閉鎖も免れてきてましたが、5年生にしてとうとう!
最初に娘に感染し、2日遅れで私も感染。
娘を病院に連れて行った時点から自分が感染した後までまるまる1週間、病院以外は外出なし!

本当にしんどかったのは2日間ぐらいで、あとは元気にしてたんですけどね。
でもしんどい2日間、ちょうど娘が回復して元気になった頃だったので、寝込んでる時にごはんの催促は辛かった。
まぁそれ以外は子供ももう一人で何でもできるし、全然大丈夫でした。
(ダンナは例によってずっと出張で不在)。
買い物も事前の買いだめ(私の方が発症が遅かったので)とネットスーパーで乗り切りました。

よくインフルエンザやノロウィルスで家族総倒れになった、と聞きますが、我が家では今まで娘やダンナが感染しても私だけは無事だったので、経験なかったんですよね。今回もそれで油断してたのもあるかも。
やはり抵抗力はなくなってるし、もっと気を付けないとと思いました。
丸1週間、何もできないのは辛い。

はじめてパートもお休みしました。

ってことで、インフルエンザになってから1ヶ月以上たつのですが、その後もなんだかんだでダラダラしているうちに、もう3月も下旬に。
トライアルを受けないとと思いながら放置してたり、1年以上前からボチボチやっていた下訳の仕事、やれる時でいいと言う言葉に甘え、あまりにものんびりやってたら、督促されてしまい(汗)それをやったりしていました。

そして初仕事以来、仕事の依頼は来ません。落ち込む気持ちと、そんなもんでしょうって言う気持ちと両方です。
そんなに次々仕事がもらえるほど甘くはないですよね。

パートの方は相変わらずです。

退職した人もいて忙しくなるのかなと思ってたけど、あんまり変わらない感じです。
そんなこと言ってる間にまた春休みです。
娘がもう6年生になります。いや~早い!!
私も今のパートももうすぐ1年。次のステップに向かって、そろそろ動き出したいところです。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
