スポンサーサイト


今年やりたいこと(2017/01/12)

年も明けてだいぶたっていますが、あけましておめでとうございます。
今週から娘の学校も始まり、私も仕事が始まり通常生活に戻りました。
今年の冬休みは長かった~。
昨年も書いた、今年やりたい100のこと。
昨年は100個かけず、97でしたが、そのうちできたのは37でした。
仕事を開始し、年末ギリギリでトライアルに合格もできたので、いい年だったと思います。

今年も昨年できなかったことも含めても100はなかなか浮かばず苦戦しましたが何とか書きました。
一番大きいのは、前回にも書きましたが、トライアル合格後の初仕事。これはかなえたいなぁ。

健康管理では、最近不眠に悩まされたり、ホットフラッシュのような症状が出たりと更年期障害?と思われる状態なので、一度病院に行く事(早速来週予約しました!)。
過敏性腸症候群も昨年から通院中ですが、なかなかすっきりとはしないので引き続き治療。
昨年1年間、風邪はひかなかったので今年も継続!

家の中のことでは、今年で娘も6年生。来年は中学生です(早っ)。
今のところ子ども部屋も作らず学習机もおかず、リビングで勉強していましたが、中学生になるとさすがに個室が必要。
現在は物置状態になっている本来子供部屋にするべき部屋に置いているものを断捨離して、整理すること!!
これがいつかやろうと思いながらなかなか重い腰が上がらず。今年こそやろうと思います。

その他は、いろいろやりたいこと行きたい場所、食べたいものあります。
映画も去年35本観たいと書いていたんですが、何故か一昨年と全く同じ33本。今年はもっと観るぞ~。
本も読みたいし、観劇もしたいです。
もっと細かいこともいろいろ。
(このブログを最低でも月1回は更新する、というのもあります・・・)

やりたいと思っていても、日々すごしているうちに忘れてしまっていることが多いので、時々見返して思い出せるのがいいですね。去年も見返して思い出して、できたこと結構あります。
ほぼ無理だろうな~と言う夢のようなことから、今すぐできることまで、やりたいことを意識しながら日々過ごしたいと思います。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
