スポンサーサイト


初打診(2016/12/20)

前回から2週間ほどたちましたが、先週、初めての仕事の打診が来ました!
現在、月曜から水曜まで週3日翻訳会社でチェッカーをしているのですが、打診のメールがあったのは火曜日午前。
急ぎの案件があり、空き状況を返信下さいとのことでした。いよいよ初仕事か!?とドキドキしてたのですが、結局、その件はこちらから返信する前にキャンセルになってしまったようです。
そのメールで、他に頼みたい案件もあるので、今後の空き状況を聞かれました。
今回のようにオンサイトで仕事をしていると今回みたいにチャンスを逃すことになるのかなぁと思いつつ、正直に月~水は仕事しているので少量しか受けられませんし、夕方まではすぐに返事ができない旨を伝えました。
しかし、その後返信はありません。
他に頼みたい案件があったのでは、、と思いつつ、やはり量をこなせないし、そうそう条件に合う案件はないってことですよね。
まぁあと数日で娘も冬休みになり、年末でバタバタしているのも確かなので、気長に待つことにします。

まだ仕事ももらってませんが、これを期に今のパートの仕事を辞めて、在宅で校正の仕事をしながらトライアルを受けるのもいいかなと少し考えたのですが、やっぱりまだまだ早いなと感じてます。
安定した収入も(少ないけど)得られるし、勉強にもなるし、校正としての職歴にもなるし、やっぱりもうちょっと頑張ろう!と。
その間にボチボチお仕事ももらえるといいけどなぁ。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
