スポンサーサイト


春(2016/03/30)

小学生の春休み始まりました。暇なようで暇じゃないような日々。
就活もやってます。なんと春休み中に3つ面接に行くことに(うち1つは完了)。
結果はまた追ってご報告します。
そんな中、今日は一つの区切り。
退職して無職になってから、1年半通っていた茅ヶ崎方式の教室、今日でいったん辞めることにしました。
仕事はまだ決まってないですが、近いうちには始めるつもりなので、平日に通うのは難しくなりそうだからです。

もともと始める時は英検1級合格を目指して通い始めました。
とりあえず1年は仕事をしないつもりだったので、その間に取れればと思い、途中から英検1級対策クラスにも通い、昨年10月に受検しましたが撃沈。結局目標達成はならず。
結果が出なかったのは残念ですが、それでもここ10年ほどはちゃんと毎週どこかに通って英語を勉強することがなかったので(翻訳学校には行ってましたが英語の勉強とは違いますし)、だいぶカンを取り戻せた気はします。
実力をつけると言うより、下げないために役だったぐらいですが。

週1回通うことが生活の中でもいいリズムになっていたので、やめるのは少し寂しい気はします。
ま、仕事もまだ決まってないし、決まったとしてもフルタイムではないかもしれないし、そのうち復活するかもしれません。

週1の茅ヶ崎方式や小学校のPTAボランティア関連や、この1年ちょっとは私の生活の軸になっていたものを次々とやめることで、いよいよ生活変わるぞ~働くぞ~(まだ決まってないけど!)と言う気分は高まってきてます。
仕事辞めてから、初の転換期。
まぁ今後どうなるかはわかりませんが、この1、2週間で何とか決めたいところです。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
