スポンサーサイト


連絡来ました(2016/03/22)

前回書いた、選考結果の連絡がないと書いた件ですが、だいぶ遅れてですが「不採用」の連絡をいただきました。
そうだろうと思っていたし、連絡があっただけでもよかったです。今までの経験やテストの結果で落とされたのでしょう。
連絡が遅かったのは、忘れられてたのではなくて選考に時間がかかっていたと思いたいです。

そしてそこから気持ちを切り替えて、主に英語を使用しない事務関連を複数応募しました。
そのうちの一つはまだ履歴書も送っていない段階で即座に「残念ながら。。」って連絡が来ました。
書いたのは年齢と簡単なPRだけです。
企業自体が大手で人気がありそうだったので、そうなるだろうなとは思っていたけど、履歴書も見ずに判断されてるんですね~。
基本的にエントリーすればすぐに面接(履歴書持参)の連絡しますって書いてあったのに。年齢制限があるなら最初に書いてくれてる方がまだマシなのかも。
結果、今連絡待ちなのも含めて10社ぐらいは落ち続けてます。100社受けてもダメなんでしょうかね。

こんなことでいちいち傷ついているなら(だいぶ図太くなってるけど)、中途半端に仕事せずにトライアルに受かる努力をするべきかな?とさすがに思うようになってきました。
ま、ある程度応募して、努力してもどうにもならんと思った時点で、パートのおばちゃんになろう作戦を終了しようと思います。
目安はあと10社?いやーどうだろう。もうさっさとやめてたりして。
こんなことしている間にもうあと数日で子供の春休みですし、またボチボチ頑張ります。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
