スポンサーサイト


TQE(2016/02/09)

実は12月に初めてTQEを受けました。
前から受けたいなぁとは思っていたんですが、何か勢いがないとなかなか受けるきっかけがなく初受検でした。
きっかけは、Twitterで、TQEに早割があると知ったことがきっかけで勢いがつきました(お得な情報に弱い)。
時期的に、センター試験の勉強もしなきゃ、下訳もしなきゃ、で結構あっぷあっぷな時期だったのでじっくりできたとは言えない感じでしたが、とりあえず頑張りました。
ITの英語→日本語です。

結果は不合格(4級)。

まあ自分でもそうでしょう、、って感じでした。課題を完全に理解できていない部分もありました。

点数は合格まであと5点。この5点が大きいんでしょうね。これが実力。

しかしもっと悪ければ、またしばらく受けずに勉強しようと思っていたのですが、微妙です。

次が3月と言う事で、仕事を始めたいと思っている時期より前になるので(仕事見つかるかはわからないけれど)、4月以降よりは時間も取りやすいかもしれません。勢いでもう1回受けてみるのもいいのかもと言う気にもなってます。
もちろんお金ばかり使ってもどうかと思います。。

とりあえず頂いたコメントと試訳を見て12月に受けた課題を復習するのが先かなと。それすらできないようならまたお金の無駄遣いになるのでやめた方がいいのかも。
締め切りまでしばらくあるので、それまでに復習やってもう一度考えてみようと思います。

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
