スポンサーサイト


ダラダラ生活中(2014/08/27)

自分でもびっくりしちゃいましたが、前回の記事が「退職しました」ですって。もう2か月近くたってるんです。
しかもその間、無職!
いっくらでも時間があるのに、更新していなかったとは・・・。
でもこの2か月間でつくづく自分の性格の悪い部分がわかりました。
「時間があるからって、やる気もそれについてくると言う訳ではない」と言うことを。
そんな予感はバリバリしていたんです。ダラダラして終わっちゃうんじゃないかと言う不安。

でもここまでひどいとは思ってませんでしたー!!

言い訳するとちょうど退職の時期に、いろいろゴタゴタあったんです。
詳しくは書いてもしょうもないので書きませんが、人間関係で。
何と言うか人間不信と言うか、他人との関係を考え直すって言うか、私ってやっぱり人間できてないなぁ~と思う事があり、どーーんと落ち込んでしまいました。
そんな時期に時間だけは出来てしまったものだから、いろいろくよくよ考えている間にあっと言う間に1日が終り、そんな感じで1日終わったことに落ち込み・・の繰り返し。
その悪のループから立ち直らないうちに子供の夏休みに突入。
そうなると子供のペースに合わせて生活するので、これまたなかなかリズムがつかめず。
途中からはもう諦めて、夏休み終わってから新生活を立て直そう~っと!と開き直りました。

そんなことを言いながらも全然何もやっていない訳ではなくて・・

・知り合いの方から初めて、お手伝いを依頼されまして、いわゆる下訳と言うものをしました(英訳です)。
・その方のツテで1社トライアルを受けさせてもらうことになり、受けました(こちらも英訳)。
・9月以降のセミナーをいろいろ申し込みました(こちらも英訳)。

何だか英訳ばっかりですね。
一応、何もしていない訳ではないですが、どれも受け身。自分でじっくり勉強した感じではないです。
もっとこう、今まで出来なかったことをバリバリやるぞーっと言う当初の意気込みからするとしょぼいです。

何だかんだ言っても結局、子供やダンナの夏休み中はいつもと違う感じで、お盆の帰省では台風直撃を受けてスケジュールが狂ってしまったりもして、なかなか「仕事をしていない時間」をどう使うか、まだリズムがつかめないまま今まで来てしまった感じです。

そしていよいよ今週から子供の新学期が始まりました。
さすがにこのままダラダラはいかん!始動しなくては!と思ってます。
しかし仕事して時間がない時の方が、時間を有効に使ってたなーと改めて思います。
早起きして頑張ってたのに昼間時間があっても何もしていないとは、自分でもダメすぎてがっかりです。

やはり私の場合は何か縛りがあった方が、頑張れるようです。
で、自分から動き出しつつもあるんですが、これからボチボチ更新していこうと思います。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
