スポンサーサイト


気合いを入れるために(2014/05/11)

また1ヶ月以上更新してませんでした。

その間、何をしていたかと言うと・・勉強もせず。気づいたら4月が終わり、ゴールデンウィークも終わっていたという感じです。

会社員生活は残りわずかになってきました。

先日、ついに退職届を出しました。

家に持ち帰ってじっくり書くものだと思っていたら、連休明けにいきなり上司に「ここで!今書いて!」と言われて、3回ぐらい「今?」「ここで?」と聞き返してしまいましたが、何とか書いて出しました・・。全然余韻に浸る時間もないんかい!と言う感じです。

一応ひと区切りついたので、そろそろ勉強も開始しなくてはと思いつつ、全然やる気が出ません。

3月に母の入院で休みを多く取ったせいもあり、4月は仕事も結構忙しく、子供の学校行事以外は休みも取れませんでした。そのせいで私、本当に辞めるの?っていまだに実感がわきません。

実は今残っている有休の日数は、とっくに在籍予定日数を超えていて、今すぐ全日休んだとしても有休はあと40日ぐらい使い切れず残ります。
そうつまり明日から出社しなくてもお給料はもらえるんです。。って実際はそんな訳にはいかないんでもちろん出社して仕事をこなしてはいるのですが・・。

最後の1ヶ月(6月)こそは本当に有休消化するつもりです。

この1ヶ月で起こった事としては、前回、漢字検定について書いていたと思うのですが、今度は英検の方に少し気持ちが傾いてます。

と言うのも、10年以上前のまだ独身だった頃に英語勉強仲間でよく集まっていたのですが、その仲間とほぼ10年ぶりに会う機会があり、TOEICのスコアを競い合っていた友人が、会っていない間に英検1級を取っていたのです。
それを聞いて、なんか悔しい、私も仕事辞めたら時間ができるし、勉強しようかな?と言う気持ちがメラメラと湧いてきました。英検1級はもういいかな、と思っている部分もあったのですが、やっぱ漢字検定よりは英検よね!と。。

翻訳の勉強の方もここ数か月サボっているし、今更英検1級の勉強に時間を費やして意味あるのか?とも思うのですが、基礎力を高めると言う意味で、勉強することはいいことではないかと言う気もしてきました。
その場にいた友人の中にも、私も受ける!と言っている人がいたので、競い合う仲間がいる方がいいかもとも思います。

と言いながら、その集まりはほぼ1ヶ月前ですが、今のところ具体的には動けてません。

そろそろ始動しなくてはと思って、気合いを入れる儀式としてブログ更新してます。

どうしても今は「(仕事を)辞めてからでいいか・・」と思って、ダラダラしがちなんですが、このままじゃ仕事辞めてもサボり癖が抜けなくて、家でゴロゴロしてしまいそうです。それは避けたいので具体的に計画したいと思います!

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
