スポンサーサイト


そんな場合じゃないけれど(2013/04/06)

今日は毎年恒例となっている、近所の桜が綺麗な場所にお花見に行ってきました。
花見の季節とは思えないほどの寒さ、ここ2、3日、天気が悪かったこともあり、桜は散りかけでしたが・・。

先週も実家で花見をしていました。
花見の時期に実家に帰るのは、高校卒業して実家を出てから初めての事。
実家近くは桜の名所でもあるのですが、高校生まではお花見をする機会もなく(興味もそんなになく)、大人になって初めて花見をゆっくりできた気がします。
こんなことでもなければ、花見の季節に帰省することもないですし、今後もないかもしれません。

母の方はやっと退院して落ち着きました。
3月は母の入院だけで終わってしまった感じです。

そしてもう4月となり、会社の方は、退職の意志表示をする時期です。
先日、上司には退職の意志を伝えました。

1月、2月と退職か残るか気持ちが揺れていた時期もあり、ギリギリになってからも、迷ったりするかもと思ってましたが、自分でも意外ですがまったく迷いがなくなりました。

そうなるとそろそろ今やっている仕事を調整して、引き継ぎや休みの消化やと入っていく訳ですが、今のところまだ始まっておらず、相変わらず仕事もバタバタしており、実感がわかない感じです。

実感がわかないながらも、退職後のことを考えるとワクワクする気持ちもあります。
今まで時間がなくてできなかったこともできるかもしれない~♪

今まで時間がなくてできなかったこと。。
・家の中の片付け 
・新しい趣味を見つける
・本をたくさん読む!
・(少しは)体を動かす

そして久しぶりに思い出したんですが・・
漢字検定を受けたい!

なんでやねん!翻訳ちゃうんかい!って思うかもしれませんが、20年ぐらい前から受けたかったんですよね~。
昔から得意な科目は国語「だけ」だったので、何とか形に残るものをと言う気持ちと、今、漢字にハマって燃えている娘に自慢したいと言う気持ちがあるのです。

受けるなら、ちょっと背伸びして準1級を・・。
準1級の問題を見ていると、全然知らない漢字や四字熟語が出てきてワクワクします。

しかしそんなことしてる場合じゃないだろと言う気もします(笑)。漢検じゃなく英検だろうと・・。
完全に趣味の世界です。

まだ日々バタバタしているので、翻訳の勉強もできていない状態ですが、気分転換に漢字の勉強、やっちゃってるかもしれません・・。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村












・・とワクワクしているだけではなくて、やるべきこともやらなければ!

退職後は失業保険をもらいながら勉強を続けトライアルを受けるつもりです。

今まで時間がなくてできなかったこと



スポンサーサイト
