スポンサーサイト


平穏ではない日々(2014/03/08)

あっという間に3月になってしまいました。

2月は何をしていたんだか・・。
記憶にあるのは、前半、会社といろいろ揉めてて、半ばから後半はオリンピックに燃えて・・それぐらいしか記憶にありません。

前回書いたように、今無理しなくても辞めてからでもいいんじゃないか?と頭によぎってから集中力ガタ落ちです。
さらに追い打ちをかけるように(?)、離れて一人暮らししている実母が2月に手術をしました。
私は子供の学校があり、ダンナが出張でいないため帰る事ができず、姉に任せました。
手術も無事終わり、退院後も順調に回復し電話をかけてもいたって元気そうだったのですが、先週、急に再入院となってしまいました。

姉も仕事をしており、手術の際に休みを取ったため、今回は行けそうにないとのこと。
幸い、ダンナが明日帰ってくるので、帰ってきて入れ違いの翌日から私が行くことにしました。
仕事の方も辞める事は決まってるとはいえ、近々の予定は入っているので急に長期では休めまぜんでしたが・・。もう少しずれていれば仕事も辞めていたのになぁと思ったりもしますが、こういうことは急に起きる事なので仕方ないですね。

そろそろ会社に辞める意思も伝える時期になり、ダンナの出張も終わり(一応今回で終わり、と言うことになっている)身辺が落ち着くかなと思っていたんですが、なかなかそういう訳にもいかないようです。

トライアルも受けようかなと思っていたのですが、こういう事態になると予期せずに何が起きるかわからないので、しばらくは受けずに様子を見ようと思います。焦る気持ちもありますが、勉強も集中できそうにありません。

いろいろ欲張ってあれもこれもやりたい気持ちもあるのですが、しばらくは起こったことに対処していくしかなさそうです。とりあえずは自分が倒れる訳にはいかないので、体調管理も大切です!

それにしても今年はいろいろ大きなことがあるなぁ・・と。
こうなってみると、何も大きな事件が起きない、平穏である事が一番幸せだったんだな~としみじみ思います。
(あれ?虎舞竜みたい・・何でもないようなことが~♪)

まぁそういう年頃って言う事ですかね~。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
