

ひと区切り(2014/02/12)

2月になっての近況報告です。

ここ数週間は会社との交渉?でもめている感じです。

来月に入ったら、退職するか、別会社に転籍して今の仕事を続けるかの面談があります。
それに向けて会社側の説明を聞き、不明な点を質問したり・・と言う期間です。

詳しくは書けないですが、会社側の対応が従業員をこう動かしたと言う思いが強く出ています。
私としては退職を考えているので、条件等を詳しく知りたいのですが、会社側は今回は何としても退職をさせたくないらしく・・・
それがあまりに露骨すぎてうんざりしています。

「従業員は会社の思う通りに動かせる駒じゃねーよ!!」と叫びたいです。

いろいろな条件については、既に決められていることも今更通らない事が多いのもわかっていますが(不満はありますが)、条件ではなく、この会社側の姿勢に腹が立ち、意見は出してます。
大人の事情が多すぎて全然通らなそうですが、何も言わずにおとなしく従うのも嫌で、言わないではいれません。
言っても無駄とはわかっていても。

それでも先日、ある程度のところまで言いきったと思うので、区切りをつけようと思います。
もやもやしていろいろな事に集中できないのが嫌です。
なんだかんだで年末から1ヶ月以上はゴタゴタしているし・・。振り回されてて悔しい~。

条件はだいたいわかったから、あとは将来に向けた準備をします!

今年の目標だったアメリアの定例トライアル、とりかかろうと思います。

オリンピックも魅力的で誘惑が多いですが。。
やっぱりライブで観たい!
もう少し遅い時間なら早起きで、早い時間なら夜更かしで対応するところですが、どっちにしろ対応が大変な時差で辛いです。あと1時間ぐらい違っていたらなぁ~。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
