スポンサーサイト


休みの使い方(2014/01/28)

またまたトライアルを受けることにしました。それも英訳・・。
今回、和訳で受けて落ちた事のある会社だったのと、専業の方と書いてあったので書類選考で落とされるかもと思いつつ、ダメ元で送付したら通ったようです。
(一応7月以降は専業に移行しますとアピールしたのが効いたのか?)
正直、通るとは思ってなかったので気を抜いてました(汗)。

送られてきた問題が、コピーガードされたPDFファイルでした。
このパターンははじめてではないのですが、作業する上では困ります・・。

今回印刷はプロテクトかかってませんが、前回は印刷も不可で、どないしたらええねんとぼやきながらの画面見ながらの作業はかなり辛かったです。

・・と思っていたら、Facebookの某グループでちょうどこの話題になっていました。
プロテクト解除するソフトもあるようですし、これを機に購入を検討してみようかなと思います。

問題に取りかかろうとしていますが、実は今週末土日は旅行に行く予定で全く時間がない!

でも今、退職に向けて絶賛有休取得中なので、少なくとも週1は休みを取る予定です。
この平日休みで集中してトライアルに取り組もうと思います。

先週から休みはリフレッシュに使いまくっていましたが、遊んでばかりもいられない。
これぞ本来の退職に向けた休みの使い方!?

と言う事で引き続き頑張ります。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
