FC2ブログ

俺はまだ本気出してないだけ?(2013/11/15)

ついこの間、更新していたような気がしてたのに、3週間以上もたってました。
何だか日にちが過ぎるのが早いです。あっと言う間に今年も終わるんでしょうねぇ。

さて11月に入ってからは、受けると公言していた工業英検の勉強をしています。
しかし5月ぐらいに受験しようと決めてから、仕事が忙しかったことと(言い訳)日にちがあったものだからすっかり中だるみし、8月はほとんど勉強せず。
ここに来て急に本気出した訳ですが、全然間に合いそうにありません。
やっと過去問をやりはじめたのも最近で、このままでは持っている過去問の問題集を最後までやりきれるか微妙です。
あと1ヶ月あったらもうちょっとマシな状態で受けられたかも?と思うのですが、後の祭りですね~。

10月後半からやるべきことを逆算したら全然間に合わない!と気づいて、急にお尻に火がついた感じなので、Studuplusで記録している勉強時間が急に伸びています。11月は今日までで34時間半。1日2時間以上はできてる訳です。
今までダラダラしていたのが悔やまれる。
やればできるんなら、もっと早く本気出せよ!と自分を責めたい・・

まぁでも、いくら過去問やっても全然正解できていないので、95パーセントは落ちるでしょう。(5パーセントは奇跡を期待)。
でも、受からなくてもこれだけ集中して勉強することが、将来につながると信じたい。そのために受けるようなものですし・・(受かって、履歴書にも書きたいけど・・)
落ちると確信しているけど、5パーセントの可能性にかけて、あと2日、頑張ります。
ちなみに合格した場合のみここで報告しますが、黙っていたらそっとしておいてください・・。

今日の記事のタイトルは、映画のタイトル。
映画館に観に行き、「俺はまだ本気出してないだけ、1枚・・」と言うのが恥ずかしかったです。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト