スポンサーサイト


9月ももうすぐ終わりとは・・(2013/9/24)

やばいです。
せめて1ヶ月に1回は更新しようと思っているのに、気づいたらもう9月が終ろうとしています。

なんといっても相変わらずダラダラ過ごしていたので、報告することがないのが一番大きい。

セミナーに参加したりして刺激を受け、後半は何とか勉強リズムを取り戻しつつあります。
いろいろ考えたり焦ったり、トライアルも受けようか・・と思いつつ、私の場合やはりこれだけ落ちているという事は実力がない証拠なのでしばらく受けるのはやめようとまた思い直し・・
そんなこともやもや考えている間に手を動かせ!と言ういつもの状態でした。はい。
9月10月は学校行事も多くて今以上に集中できなさそうなので、今のうちにやらなければ・・。

とりあえずここ1週間ほどはこちらの本で工業英検に向けての勉強です。

技術系英文ライティング教本―基本・英文法・応用技術系英文ライティング教本―基本・英文法・応用
(2009/03)
中山 裕木子

商品詳細を見る


そう!工業英検!
受けようと思った時には、「だいぶ先だし~」と余裕でしたが、もう受付が始まってしまいました。
焦る~。

今、勉強している感触では、絶対に受からないように思うのですが(2級)、それでも受けるべきか?と悩んでいます。
いやいやお金を払えば必死で勉強するよ!と言う天使?と、また無駄金使うのかい?と悪魔?がささやきあっております。
とりあえず今のところまだ申込みはしてません。
まぁ落ちても、試験に向けて勉強することの方が大事ですよね。

一番ダメなのは勉強もせずに受けるだけ受けて落ちる事ですが(そうなりそうで怖い~)。

他に書こうと思ってる事があったけれど、時間切れなので次回にします。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
