スポンサーサイト


サボり癖との戦い(2013/07/10)

梅雨が明けた途端に猛烈な暑さですね。
通勤だけで毎日ぐったりしております。

相変わらず工業英検の勉強は続けてますが、相変わらず時々サボってもいます。
今までのサボるきっかけは、ほとんど仕事で嫌な事があった時。
そんな時こそ勉強で気分転換!と言いたいところなんだけど、逆に引きずられて何もやる気が起きなくなってしまいます。

仕事が順調な時は、勉強もやるぞ!と言う気になります。

連鎖しているので、仕事で嫌な事がある→勉強も手につかない→仕事も勉強もできていない自分に嫌になるという悪循環です。
まぁ働いていれば嫌なことがあるのは仕方ないので、このループをいかに早く断ち切るかですよね。
なくなることはないんじゃないかと思うので、3日サボったらその分調子いい時に取り戻そうと思うことにしました。(そう。先日3日連続サボりましたよ・・)

工業英検の方は最初にやったテキストがいまひとつわかりづらく、これは2級も頑張ってもダメかも・・と思っていたのですが、他のテキストに取り掛かったら、わかりやすくやる気も出てきました。

今やっているのはこの2冊です。
工業英検1級対策―文部科学省後援工業英検1級対策―文部科学省後援
(1994/01)
不明

商品詳細を見る


工業英検2級クリア工業英検2級クリア
(2009/01/01)
興野登

商品詳細を見る


とりあえずこの2冊をやって、過去問題をやることにします。

前回書いたアメリアの翻訳トライアスロンですが、工業英検の勉強の方が持ち直して軌道に乗ってきた(?)ので、とりあえず今回はやめておこうと思います。
勉強グダグダになったら、気分転換にやってみようかと思ったのですが・・
またグダグダになってきたら、考えるかもしれません(笑)。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
