スポンサーサイト


工業英検の勉強(2013/06/26)

以前より受けてみようかなと思っていた工業英検。

やっと重い腰が上がり、問題集など入手して数日前より勉強始めました。
2級の試験内容を確認して見ましたが、これは今の私には厳しそうと感じてます。
それでも受かる事だけが目的ではないし、試験までに時間もあるし(次は11月)とりあえずはこれを勉強してみようかと思います。
今やっているのはこちら。

工業英検2級対策―文部科学省後援工業英検2級対策―文部科学省後援
(1994/01)
不明

商品詳細を見る


問題をやっているところですが、じっくりやっているとすぐに時間がたってしまってなかなか進みません。
過去問題集も購入しているのでそちらもやりたいのに。。
この本に出てる問題は、内容がちょっと古い感じが。
まだはじめたばかりですが、最初から「ああ・・こういうのだいぶ前によく言っていたけど、最近は聞かないなぁ~」って言葉がポロポロと。
最近の問題は過去問題集を参考にした方がよさそうです。
とりあえず今はこれをやると決めたので、しばらくは集中します。

ダンナはまた出張に行ってしまいました。
でも大きな声では言えませんが、娘と二人だと生活リズムが安定して勉強のリズムができるからいいです。
勉強時間確保できてきてます。

相変わらず仕事はバタバタで、残業できず限られた時間で集中するので(時短勤務なので)終わって帰る時にはヘトヘト状態。何とか頑張ろう!


ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
