

低空飛行中(2013/06/03)

6月になってしまいました。
早くリズムを取り戻さなければと焦るのですが、結局、仕事のバタバタがおさまらずまた土曜日も出勤。
月~金でやるべきことが終らなければ今週末も出勤になりそうです。
こういう時に横から何か入った場合や、予想外に時間がかかるときに、時短勤務は残業でカバーできないところが辛いです。家に持ち帰ってやるしかないのですが、それもできない場合もあり。
こんな時に限って、娘の学校関係で休みを取らないといけないのも厳しい~。(ダンナは例によって出張中であてにならない)。

弱音ばかり吐いていても仕方がないので、早いことバタバタを抜け出して、日常に戻りたいです。
とりあえず一番の山場は今月中に終わり、それでも出張が続いたり、通常より忙しい状態は8月ぐらいまでになりそうですが(長いな・・・・)
時間的にというよりも、気持ち的に焦ったり落ち込んでいたりすると、集中力が一気に落ちてやる気も出ないので、この辺のコントロールが本当に難しいです。

自分で自分を叱咤激励するしかないってところが。
ま、大人なんだから当たり前なんだろうって話ですね。

さてTrados2007入門コースの方は、ギリギリで送付したのですが早速、返信をいただきました。
回答内容はパーフェクトで合格!とのこと。
入門コースだし、答えはほぼ書いてあるので当然なんですが、何だか落ち込んでいる時にはそれでも嬉しい~。

次は定例トライアルの方に着手しています。

相変わらず時間も短く、集中力もあるとは言えないですが、低空飛行ながらも頑張ります。墜落はしないように・・。

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
