FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリア定例トライアル(2013/05/31)

なかなか平常心に戻れず、勉強時間もかなり減ったまま5月が終ろうとしています。
やばいです。
それでも何とか最低限の事はやらなければ、と最後お尻に火がついた状態でマスターコースの最終課題と、Trados2007入門コースの最終課題は提出しました。本職の仕事の方も急に立て込んできて、精神的にも体力的にも辛くなりもっと早くやっとけばよかったと後悔・・(泣)。

トライアルも受かっていない今の身で心配するのも明らかに早すぎですが、こんなことでは二足の草鞋なんて私には無理だわと実感してるこの頃です。
実際、この10日間に、以前に申し込んでいた実仕事の小案件を使用してのトライアル(使ったことのないツールを使用)という打診がありましたが、全く余裕がなく断ってしまいました。
トライアルであり、まだ仕事ではないと言え、ここの会社からの実案件のトライアル打診断るのが2回目なのでもう声をかけてもらえないかもしれないな・・と思ってます。

自分の都合のいい時に声をかけられるとは限らない、というよりむしろ「今はダメ」って時の方が圧倒的に多い身なので、今後もどうなることかと不安になります。
睡眠時間を削ったり、家のことを犠牲にすることが前提になるのでしょうが、それも程度があると思うので。
今の私は日常生活(家庭、仕事)と勉強をまわすのでせいいっぱいで、無理をしてねじこんで体を壊してしまってもと躊躇する部分もあります。そうとは言え、多少は無理をしないとステップアップはできないという事もあって、悩ましいです。

仕事の方が、まだ落ち着いていれば多少の無理も承知で引き受けたのですが、今かなり追い詰められているのでやっぱり断るしかなかったんですが。

さてそんな中でも勉強は続けなくては。

先ほど書いたように、通信教育の出さなければいけない課題は一通り終わり手持ちはない状態です。
これからやろうと思っていることは、手持ちの教材(本)の勉強、マスターコースの復習、工業英検の勉強等、たくさんあるのですが、何せ今は仕事が忙しいことも言い訳にしたダラダラが続いているので締切がないとまたサボりそうな予感もしています。

そんな中で届いた、今月号のAmeriaに、定例トライアルのテクニカルが載っていました。

Ameriaには入会してちょうど1年たつのですが、今度こそチャレンジしようと思いつつ、定例トライアルは受けた事がありません。締切は6/20なので、ちょうどいい感じです。
せっかくAmeriaにも入会していることだし、活用しないのももったいない。
初チャレンジしてみようと思います。

ダラダラ脱却~!


ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。