スポンサーサイト


小出しで・・(2013/04/13)

またまたしばらく空いたのですが、私が今の生活の中で毎日マメに書ける訳もないのでこんなもんでしょう。
(冒頭からすごい開きなおり)。せめて月1回は更新したいぐらいのゆるい目標です。
書くことが何もない訳ではないのですが、逆にいろいろありすぎると書けなくなってしまうんですよね。
小出しにすればいいんですよね、小出しにすれば。
という訳で、小出し第1段です。
このブログでも何度か書いていますが、私の通っていた翻訳学校では卒業後、1年半は半年に1度、計4回は翻訳学校からの斡旋でトライアルが受けれるのです。それが今回ラストチャンスとなってしまいました。
今までの3回、すべて複数受けてきましたが合格には至らず。
そもそも希望する「IT」を募集している会社はほとんどない状態なのですが、前回からは「技術」や「ビジネス」。更に和訳だけでなく英訳も受験しました。

今回は、技術系の英訳と和訳を1社(おなじ会社)を受験することにしました。

問題請求の締め切りまで日にちがあるので、追加で募集することも可能で、余裕があればもう1社もと思っていたのですが、問題読んだ瞬間、これはもうダメだと覚悟しました。まず何を書いてあるかもわからない・・。調べるのに時間がかかりそうでとてもじゃないけど、これ以上手を広げても無理なので今回は応募はこれだけにしようと思います。

と言いながら、でもこれで最後だし・・と締切が迫るたびに揺れる気持ち。
でも毎回こんなんで結局今までもいろいろと手を出して、力を出し切れずみたいな状態なので、びしっと切り替えます。もう申し込まない!(誰に宣言しているんだ)
応募する和訳、英訳ともそろそろ締切も間近となって焦ってます。まだまだできていない。
本職の方が忙しくなってきて、職場の人間関係もいろいろあってなかなか自分がやりたいことだけに集中できない状況。まぁ社会人だったら当然のことだけど、なかなか辛いです。

ああ他にも書きたいことがたくさんあるんだけど、小出しにすることにしたので次回!

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
