スポンサーサイト


毎度同じ報告で・・(2012/12/28)

10月、11月に受けまくったトライアルの結果が、この2週間ほどで立て続けに返ってきました。
結果はご想像の通り全て不合格でした。
どこの翻訳会社さんも仕事納めまでに何とか返事をしようと思われるのか、続々と届く不合格通知。
私としては結構辛かった。いやまとめてくれた方が落ち込まなくてすむかな。
これが私の実力と言うのはわかっていますし、以前ほどは落ち込んではいません。
ただこれでいいのだろうか?と言うのは考えます。
数打てば当たるというものではもちろんないし、もう少し実力つけて少し期間を空けて再チャレンジしようかと思っています。

そうは言っても、翻訳学校斡旋の最後のトライアル(2年間、計4回のチャンスのうち3回が全滅してしまってラストチャンスです)が3月末にあるので、それはもちろん受けますが、それ以外の自力での受験はしばらくお休みしようと思います。

今回今までの中で一番受かりたい!と思ったところもダメだった訳ですが、少しだけですがフィードバックがありました。指摘された箇所を見て、まだ実力不足と納得できたこともあります。
気持ちばかり焦るんですが、こうやってショックを受ける事も必要です。

会社の方は、先日書いたように今年中の早期退職を募っていたので、仕事納めの日は大勢の方が退職していきました。
私もあの時に思い切って志願していたら、今日までだったんだな~と思ったりもしましたが、この落ち続けている現状を見たら、やっぱりこのタイミングで辞めておかなくてよかった・・と思います。

そんなこんなでいろいろ感慨深い年末を過ごしております。

感慨深いのはいいけど、大掃除もやってない・・・そして職場の仕事納めは終わりましたが、明日まで出勤です。早く終わって欲しい~。


ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
