スポンサーサイト


スイッチが欲しい(2012/12/15)

前回書いたのはスケジュール管理の記事だったというのに、最近ダレております。(いつも?)
原因はいろいろありますが、前回受けたトライアルの結果がそろそろ返ってくる時期。
(3週間後と言われていたので)。
そこが今までの中で一番受かりたいと思っていたところなので、忘れようと思っても気になってしまって。
でも結果4週間たってますが連絡はありません。
まぁつまりそういうことなんでしょう。
言い訳になりますが、返ってきたらすぐに復習を!と思っていた前回の課題がなかなか返ってこなかったり(今月だけは発送が遅かったようです)。
なんだかやろう!と思っていたことと予定が狂ったらそれに合わせてずるずると・・って感じになっています。
気持ちの切り替えが下手すぎる。
トライアルの件も不合格の連絡が来ていれば、それはそれではい次!って切り替えられるんですがね。
ま、これは早く気持ちを切り替えないといけません。

そんなことしてる間に、次の課題の締切も迫ってきました。
毎回じっくりやろうと思っているのに、結局締切間際までやってる気がする。
せっかく通信講座を受けているのだから、質問もしたいと思うのだけど、なかなか思うようにできません。
もったいない・・。

待っていた前回の課題は返却されました。
目標としている評価には届かず・・。
前回半年のコースから評価はほぼずっと同じです。それの1つ上を狙ってるんですが、講座が終わるまでに達成できるのだろうか。
そして前回の半年コースの最後の課題(トライアル仕立て?)でもそうでしたが、今回も英訳の方が評価がよい。。
褒められてるのは英訳の部分のみで、和訳は全然ダメでした。トータルで評価は今までと同じ。
嬉しいような、がっかりなような複雑な気分。

10月以降、当たって砕けすぎているのであと数か月はじっくり勉強期間と思っています。
ここは修行に徹するために翻訳学校の先生のOJTもお願いしてみようかなと思ったり・・(1度チャレンジしようとして量の多さに怖気づいた経験ありで腰が引けてますが)

仕事も年末に入り忙しくなり、主婦としてもいろいろとやらないといけないことが多くなってきました。
あれもやらねば、これもやらねば!と思いつつ、結局何もできていないという・・

いずれにせよ気持ちの切り替えが必要。自分に喝!
ドラえもんにお願い。母(主婦)→会社員→翻訳修行者ってスイッチください。

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
