スポンサーサイト


スケジュール管理(2012/12/2)

あっと言う間にもう今年もあと1か月です。
トライアルの提出期限は明日月曜の夕方。明日の朝もう1度見直して提出です。
例によって自信はありません。。
コメントをどうつけるかを悩んだりしています。
今年1年を振り返るのはまだ早い!?ので10月以降を振り返ってみると、何だかとても慌ただしかった。
翻訳学校経由のトライアル、自分で探したトライアル合わせて5社も受け(現在進行中1社)、さらに11月は、東京行きも含めてほぼ毎週子供とどこかへお出かけ。そりゃ慌ただしいはずです。
さらに実はやっている(?)本業の会社員の仕事も11月に入り忙しくなって、気持ちに余裕がなくなってきたのもあります。
このおかげで5月から始めたフェローアカデミーのマスターコースのITテクニカル(1)の復習もじっくりできていません。11月から(2)を引き続き受講していますが、優先順位はトライアル、今の課題、で復習はどうしても最後になってしまうので、復習がたまってます。
今回のを提出したら、ここらでトライアルはしばらくお休みにして復習期間としたいところです。

もっと優先順位付けをうまくして、まわしていかなければと思うこの頃。
仕事でもスケジュール管理が苦手でドタバタしてしまってますが、翻訳学習もきちんとスケジュールを立ててタスク管理しなければと実感。

スケジュールと言えば、この時期は来年の手帳への切り替え時期ですよね。

私は2003年から6,7年はほぼ日手帳(オリジナル)を愛用していましたが、昨年からこれを使ってます。

MARKS EDIT

会社の仕事用は毎年別のものに書いてます。(会社に置きっぱなし)
EDITは主にプライベート用。振り返る時に両方書いてあるとわかりにくいので・・。

会社の仕事、翻訳の勉強、子供の予定、それに自分のプライベート(夫の予定も場合によってはいる)場合、1冊だけでやるのも可能なんだろうけど、難しい。

今年はこれもいいかなと思って悩んだんですが、(4つに分けて予定が書ける)

ダイゴー 【2013年手帳】 MILL MANAGEMENT NEON

結局、俯瞰できるのはいいけど、書くスペースが足りないかなと思い、いつも通り用途別に2冊ということにしました。

ま、ムラがあってほとんど書いてない時期もあったり、やっぱりウィークリーの方が使いやすいと浮気したりもしてますが。それに書いてても見るのを忘れてたりも・・(汗)
特に子供が小学生になってから、いろいろと忘れてはいけないことが多いのに・・時々やらかしてます。。
(手帳持ってる意味ない・・?)

手帳とは別に勉強+トライアル)のスケジュール(タスク)管理が必要!と日々感じています。
じっくり考えるための時間を優先的に取りたいけど、目先のことに追われて取れないというジレンマ!
とりあえず何かやってみることから始めた方がいいんですかね。

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
