スポンサーサイト


さらにチャレンジ(2012/11/19)

マスターコース直接講義が終わり、今度はトライアル1社仕上げて提出しました。
翻訳学校経由以外の自力?応募は2社目。
結果は1か月後ぐらいにはわかるそう。翻訳学校経由のトライアルの結果も12月の予定なので、一斉に結果が通知される予定。正直言って合格は期待していません。
もちろん合格は目指してるけど、そう簡単でもないので提出したら、あまり結果は気にせず極力忘れてしまおうと思います。
不合格の結果もできるだけ早く忘れたい(笑)。
そんな中、また応募できそうな案件を発見。
翻訳学校経由でないと未経験者はほとんどトライアルは受けられないと思っていましたが、数は少なくても一応あるようです。(Tradosは使えないけど持ってると言うのも応募条件にある場合もあるので、それも大きいかも。)
立て続けに受験するのもどうか?と思いましたが、勢いがあるうちに受けてしまおう!と応募しました。
今、返信待ちです。
不合格の知らせに落ち込むなら同時期の方がダメージも少ないですしね。(忘れると言いながらやっぱり・・?)

さすがにこれで今年受けるトライアルは終わりかな。
あとは通信講座(マスターコース)と、購入してからまったく触れていないTradosをちょっと触ってみなければ。

もう世の中クリスマスツリーを飾り始める時期になってきました。
何があるという訳ではないけど、毎年年末はバタバタするものですが、今年は年末年始も含めてダンナがいないため夜のお出かけも一切できず、忘年会も行けないし、意外と師走を日常通り過ごせてしまうかも。それはそれでよしとしよう。
それにしても今年のお正月は私が元旦出勤、来年のお正月はダンナがいない。再来年こそは家族揃ってお正月を迎えたいなぁ。

ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
