スポンサーサイト


「マスターしておきたい技術英語の基本」(2011/11/12)

トライアル結果待ちになってから既に10日余り。
すっかりサボり癖がついております。(汗)

予想通りと言うか、もともと11月はあまり身は入らないかなとは思ってたけど、ひどすぎるかも。

先週末は月曜に休みを1日取って3連休にし、姉の家に遊びに行ったりしていたので当然何もせず。
そして今週末は1週間後に迫った旅行の準備もしなくては・・。
さて、そんな中で一応手元に置いてやっているのは、これです。

マスターしておきたい技術英語の基本マスターしておきたい技術英語の基本
(2006/06)
リチャード カウェル、〓 錦華 他

商品詳細を見る


翻訳をやっておられる方のブログやTwitterで話題になっていたので、購入しました。
半年後に向けて、英訳も勉強しておいた方がいいかも・・と思っいる今こそやってみようと思い・・

読んでみると、実際英訳するとき「これでいいんだろうか?」と思いながら訳してたのが、やっぱりよくなかったのがはっきりわかりました(泣)。知ってる人には当たり前な内容なのかもしれません。
1年前の英訳のクラスの時に知ってたら、もうちょっとマシな訳できてたんじゃなかろうか・・。

知ってるか知らないかで大きく差がつきそうなので、これはちゃんとやろう!と思ってます。
教材ばっかり買ってやってないのが多すぎるけど、これは優先的に!(ほんまかいな)

しかし、締切がないとダラダラしてしまって最初の方しかできてません・・。つくづく根性無しの私には、お金はかかっても通信教育の方がいいのかな・・。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
