スポンサーサイト


通信教育(2011/11/03)

トライアルも終わり(結果はまだですが、たぶんダメ)、11月は家族サービス月間(勝手に命名)としてる訳ですが、このまま遊んでばっかりだと確実にサボりつづけて終わるので、また懲りずに通信教育を何かやろうと思ってます。
通学は当分は無理なので(実は1年後にもう1回行きたいとは思ってるけど・・)、通信教育で。
今の私のレベルに合っている内容で、今まで学んだことの復習もできるといいかなと思ってます。

本当は今の状態で基礎からやり直したい気持ちもあるのですが、一応通学で基礎+ITのクラスを受けている私は、最初の基礎コースからやるのはさすがにお金の無駄遣いかなと思ってしまい・・

いろいろ資料を取り寄せたりして検討してみましたが、、フェローアカデミーの通信教育、マスターコースを受講しようと思います。

(前に「今後の計画」でベータ応用から受講する予定、と書いていたけど、このコースは「実務翻訳ベータ」を受講した人しか受けられないらしい。わかりにくい・・)
アメリアにもいつか入会したいと考えていたので、通信教育を申し込むと入会金OFFなので、この機会に。
ただ!マスターコースは選抜試験があるらしいので、それに受かるかどうかが一番の問題。
落ちたらフェローの場合は、実務翻訳(ベータ)からやらないといけないのか・・。
お金もかかるし、勉強のための勉強ばっかりしてる感じになるので、それなら独学でやってもう1度受けなおす方がいいかな・・。
その独学が続かないので、結局お金払ってやるかもしれませんが(汗)。

ちなみに私の目指すマスターコースのIT・テクニカルは現在は募集されてません。
スケジュールを見てると5月開講のようです。
ってことは募集は3月ぐらいかな。
それまでの間は、遊び過ぎないように注意だ・・。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
