FC2ブログ

英語教材の誘惑(2009/10/21~24)

金曜日はまた明日休みだ~!とサボってしまい、30分だけでした。
リーディングプラスの2回目分に入り、前倒しにできていることで、今必死にやらなくても大丈夫と言う油断が出てきてます。
・・と言うか、早めに終わらせて他にもいっぱいやることがあるのに。

ほんと独学は、あまり高い目標になるとうまくいかないとくじけてしまうし、低くてもサボってしまうし、難しい。自分で自分の性格もわかってはいるけど、どうやって操って、うまいことごまかしながらやっていくか・悩みます。

土日は家族で買い物に出かけ、最近買い物していなかったので発散!とばかりに結構いろいろ買ってしまいました。
雑貨がほとんどですが、本屋では
AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 12月号 [雑誌]AERA English (アエラ・イングリッシュ) 2009年 12月号 [雑誌]
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る

これも買いました。
AERA Englishは創刊当時には読んでみて、中身が薄いと思い買っていなかったのですが、この1年ぐらいは特集によっては時々買ってます。
特に「勉強法」とか「英語教材」とかの特集には弱い・・。
今回もいろいろな人がお勧めの教材が載っているということで、つい買ってしまいました。

買っただけで使いこなせていない教材が今でも山ほどあるというのに!

また読んで欲しくなってしまうのだろうなぁ。でもしばらくは買わないぞ。。

実際、AERA Enlish自体も、読み物なども載っているのに、じっくり読まずにいつも特集のページを読むだけで終わっている気がするし(汗)

リーディングプラスが終わった後の計画としては、やっていない教材のうち、まずは大学受験用の読解の教材1冊(通訳・翻訳ジャーナルでお勧めされていたもの)、それに英検1級の長文用の教材をやる予定。
英検1級、あと100日切ってますが、こんな調子でいったら1月に受けても完全な「記念受験」になってしまう。。
英検用の勉強も少しはやっておきたいので、やはりリーディングプラスは来月後半完了目標で頑張ります。

学習時間記録 10/21~24 2.5.h

395/1500

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト