2016年12月

よいお年を(2016/12/31)

2016年も今日で終わりですね。
大晦日なので今年1年を振り返ってみたいと思います。
昨年の年末もしくは今年の年末には何を書いてたんだろうと振り返ってみると・・・

初打診(2016/12/20)

前回から2週間ほどたちましたが、先週、初めての仕事の打診が来ました!
現在、月曜から水曜まで週3日翻訳会社でチェッカーをしているのですが、打診のメールがあったのは火曜日午前。
急ぎの案件があり、空き状況を返信下さいとのことでした。いよいよ初仕事か!?とドキドキしてたのですが、結局、その件はこちらから返信する前にキャンセルになってしまったようです。

二つの変化(2016/12/02)

前回が「夏休み終りました」ですが、もう12月!もうすぐ小学校は冬休みです。
夏休みが終わってからは、週3回のパートに行きながら子供の行事にも参加しながら、ボチボチ遊んだり、特に変化もない日々。
通訳案内士の試験を8月末に受けていましたが、やはり勉強不足すぎて玉砕。
退職してからいろいろトライはしてきたけど結局何もものにできず、結局日々に流されてしまって、じっくりと勉強もできず。パートとして働き始めると現状に満足しつつあることを感じてました。