2016年03月

春(2016/03/30)

小学生の春休み始まりました。暇なようで暇じゃないような日々。
就活もやってます。なんと春休み中に3つ面接に行くことに(うち1つは完了)。
結果はまた追ってご報告します。

連絡来ました(2016/03/22)

前回書いた、選考結果の連絡がないと書いた件ですが、だいぶ遅れてですが「不採用」の連絡をいただきました。
そうだろうと思っていたし、連絡があっただけでもよかったです。今までの経験やテストの結果で落とされたのでしょう。
連絡が遅かったのは、忘れられてたのではなくて選考に時間がかかっていたと思いたいです。

そしてそこから気持ちを切り替えて、主に英語を使用しない事務関連を複数応募しました。

就活の状況(2016/03/17)

就活、やってますが全然ダメです。
もう3月も半ばをすぎてしまったので、4月からは無理っぽい感じ。
となると、娘の春休み中もまだ無職確定なので、就活しつつ春休みは日中も娘と付きあおうと思います。

2回目(2016/03/09)

2回目のTQE、提出しました!
前回受けて、5点足らずの不合格。
受検料もかかるし、ろくに前回の復習もできていないし、今回は受けるのやめようかなぁと思っていたのですが、結局受けました。
4月から働くつもり(まだ決まってはいないけど)なので、今の方が時間があると言うのと、前回の成績を受けて勢いがあるうちに受けた方がいいかなと思ったのもあります。

エイティーン(2016/03/6)

先日、18歳の姪っ子が遊びに来てうちに2泊しました。
姪っ子が生まれた当時、20代だった私は帝王切開で計画分娩だった姉のため、休みを取ってお手伝いに行きました。
なので生まれた直後の新生児から知ってる訳です。