2016年02月

今年度頑張ったこと(2016/02/29)

2月も今日で終わり。
今年度のPTA活動ももうすぐ終わりです。
今までほとんど参加していなかったに等しいPTA活動に今年度は積極的に参加しました。

お気に入り(2016/02/25)

相変わらず、職探し中ですが何の進展もありません!! 

そして相変わらずいろんなことに手を出して忙しいんだか暇なんだかよくわからない日々。
このブログ、タイトル通り翻訳の勉強記録が主でしたが、何せ全然成果が出てないため、全体的に暗い。
もともと10年ほど前からやっていた日常をつづっていたブログの方もここ数年更新しておらず。
TwitterもFacebookもやっていてどちらも好きなタイミングで更新してますが、日常的なことや日頃思っていることをまとまって書くやく場も欲しいなーと思いまして。
これから全然関係ないこともちょこちょこ書いて行こうかなと思ってます。

早速ですが職探しとは全く離れて、今回は最近、これ大活躍~というものを紹介。

就活中(2016/02/19)

先日書いた通り、職探し中です。
とりあえず近所のパートを!と思ったのですが、今のところ3つ書類選考で落ちてます。
道は険しい。高望みしてるつもりはなかったんですが、私の年齢では十分高望みなのかもしれない、と反省中です。

TQE(2016/02/09)

実は12月に初めてTQEを受けました。
前から受けたいなぁとは思っていたんですが、何か勢いがないとなかなか受けるきっかけがなく初受検でした。
きっかけは、Twitterで、TQEに早割があると知ったことがきっかけで勢いがつきました(お得な情報に弱い)。

4月に向けて(2016/02/07)

ここ最近やってること。
勉強もしつつ、ちょっと就職活動はじめてます。
通勤にあまり時間がかからず、近所で時間的にあまり負担にならない事務の仕事をと思い探してます。高望みはしていないつもりなんですが、1つは書類選考で落とされました。
めげずにまた1つ応募したところです。こちらはどうなることか。