2015年04月

初めての公式TOEIC(2015/04/07)

先月受けたTOEICの結果をネットで確認しました。
久しぶりに受けたTOEIC。
事前の勉強もまったくできず、ありのまま状態で受けてみて・・、久しぶりすぎてあのスピードになんだか慣れず、手ごたえは全くなし。600ぐらいだったらどうしよう・・と不安でした。結果。900には届きませんでしたが、800点台でした。
以前も久しぶりにTOEICを受けた時に、何も準備せずに受けた時も同じような点数だったので、私の素の実力?はこれぐらいのものなのかもしれません・・。

変化の春(2015/04/03)

バタバタとしている間にもう4月、新年度になりました。
娘はこの4月から4年生です。
この間、小学校入学したと思ったら、もう小学校生活も後半に突入です。
通っている学童がこの春休みで終わります。
保育園の系列の民間学童に通わせていたので、保育園まで迎えに行っていたこともあり、1歳から通った保育園ともこれで完全に縁がなくなることに寂しさも感じています。
