2014年12月

1年を振り返って(2014/12/31)

大晦日です。
このブログ、今年も放置しすぎでした。
仕事を辞めたこともあり、時間はできたはずなのに・・。今年最初に目標を書いていたことを先ほど思い出したので、振り返ってみたいと思います。おそらくダメダメですけど、それを自覚するために(泣)いってみます。

近況と辞書問題(2014/12/02)

放置しすぎて、季節は夏から冬になってしまいました。お久しぶりです。

前回が茅ヶ崎方式英語会に復活します!って内容だったのですが、9月から茅ヶ崎方式の教室に行き始めました。
今のところ約3か月通いました。久しぶりの、暗記、リスニング、頑張っています。
クラスメートの方は長年やっておられるようで、レベルが高くて、ついて行くのに精いっぱいと言う感じです。
翻訳の勉強とはまた違った刺激です。