2014年08月

茅ヶ崎方式英語会に復活!(2014/08/29)

ダラダラ生活脱却に向け、始動しました。

まず、数か月前から昔の英語仲間と会う機会が何度かあり、その仲間たちに刺激されて、仕事を辞めて時間もできることだし、英検1級を受けようかなぁと思い始めていました。

しかし実際仕事を辞めて独学で勉強を開始しようとしましたが、ここ数年試験対策の勉強をしていない身としては、単語力から相当衰えていてなかなか進まない。
(あ、昨年、工業英検は受けましたが、あれは辞書持ち込みだしちょっと毛色が違いますし・・)

ダラダラ生活中(2014/08/27)

自分でもびっくりしちゃいましたが、前回の記事が「退職しました」ですって。もう2か月近くたってるんです。
しかもその間、無職!
いっくらでも時間があるのに、更新していなかったとは・・・。
でもこの2か月間でつくづく自分の性格の悪い部分がわかりました。
「時間があるからって、やる気もそれについてくると言う訳ではない」と言うことを。