2014年05月

強みを生かす(2014/05/27)

相変わらず、退職までの日々、何だかいろんなことに集中できない状態ですぎていってます。

早く辞めてスッキリしたいと思いつつも、辞めたことを考えて急に不安になったり、いや、これじゃだめだ!と何かやろうとしても、いろいろなことが気になって何だか集中できない、そのことに焦る・・・の繰り返し、そんな日々です。

そんな時に友達に勧められてこの本のテストやってみました。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすさあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
(2001/12/01)
マーカス バッキンガム、ドナルド・O. クリフトン 他

商品詳細を見る


この本、だいぶ前に勝間和代さんの本で紹介されていて、図書館で借りた事があります。
しかし!実はこの本は、本についているIDを使って行う、性格判断テストみたいなのがメインなので、図書館の本には当然ながらそれはついておらず、本だけ読んでも自分がどのタイプかわからなければあまり意味がなくて、結局読まずに返したのでした。

友人が、これで自分の強みがわかって面白いよと言うので、今度は図書館で借りずに買ってみました。
スポンサーサイト

自習室?(2014/05/15)

先日、気合いを入れなおして・・って書いたのに、またまたダラけております。
リズムを取り戻すの難しい~。
ほんとに細々と、超久しぶりにStudyplusで記録をつけた時に「Studyplusが自習室を始めました!」って言うリンクを見つけて、何これと見てみました。

気合いを入れるために(2014/05/11)

また1ヶ月以上更新してませんでした。

その間、何をしていたかと言うと・・勉強もせず。気づいたら4月が終わり、ゴールデンウィークも終わっていたという感じです。

会社員生活は残りわずかになってきました。