2014年01月

休みの使い方(2014/01/28)

またまたトライアルを受けることにしました。それも英訳・・。
今回、和訳で受けて落ちた事のある会社だったのと、専業の方と書いてあったので書類選考で落とされるかもと思いつつ、ダメ元で送付したら通ったようです。
(一応7月以降は専業に移行しますとアピールしたのが効いたのか?)

いろいろ活動中(2014/1/26)

前回問い合わせしたところのトライアル提出しました。


未経験でも受験可能なところを何社かピックアップしているので、また次のところを受けたいと思っています。
ずっと勉強サボり気味ですが、受けてみるとやっぱりサボってばかりではダメだな・・と実感して動く気になっています。

そろそろ受ける(2014/01/15)

前回更新してから特に変わりない日々を過ごしております。


昨年末からの一連の騒動?で、まったく勉強も手についていない状態です。
今年に入ったら会社から退職や新会社について詳しい説明があるとの事でしたが、1週間以上たちましたが特に具体的な説明もなく・・。
前向きに頑張ろうと思っていても、このスッキリしない前に進んでいない感じでどうにも気が滅入ります。
日にちはどんどん過ぎていくので、ここで躊躇している場合ではない!と仕事を調整しつつたまっている有休を消化しています!

今年やりたいこと(2014/01/08)

今年は私にとって大変化の1年になりそうです。
大きな目標はここ数年、書くまでもなくこのブログのタイトル通りです。
しかし私にとっては大きすぎて、達成することができず数年。
今年はいつもブログを拝見している翻訳者諸先輩方を見習い、やりたいこと(やってみたいこと)をいくつかあげてみます。今年の年末振り返ったときに、全部は達成できなくても一つでも二つでも達成しているといいな。

正月に普通とピンクを考えた(2014/01/05)

あけましておめでとうございます。
2014年、始まりました。9連休が終わり、明日から会社です。

この年末年始は、ダンナ実家に2泊したぐらいで、あとは自宅で過ごしました。
出張でほとんど不在のダンナがいたので、友達と会ったり、映画を観たりもできたので久しぶりに気分転換できました。

ダンナ実家での初仕事は・・私のリストラ報告です(涙)。

こうなってみてわかりましたが、身内に自分のリストラを説明するのってなかなか言いづらいです。
聞かされた方もショックだと思うし、どう考えても心配させることになりますからね~。

でも一応、言いました。
