2013年12月

よいお年を(2013/12/30)

衝撃の発表から10日ほどたちました。
会社からの説明なども始まっていますが、詳しい事は来年になるようです。
(それなら気持ち的には年明けに発表してほしかった気もしますが・・。年末年始が台無し気分)

決断のとき(2013/12/24)

ここにいつ書くか?どんな風に書くか?と考えていましたが、今の段階で書いてしまおうと思い、書きます。
(今回、とんでもなく長文です・・)
このブログで何度も仕事を辞めるか、辞めないかについて書いてきましたが、辞めることになりそうです。

昨年夏、会社の早期退職が募集された時にいったん、辞めることを真剣に考えましたが、まだ今の会社に残れる事、収入のことも考えて、続けることにしました。
そして今回も早期退職が募集され、さらに「今の会社に残れる事」がなくなることがわかりました。

次に受ける試験(2013/12/17)

12月も半ばもすぎ、もうすぐクリスマス、年末気分・・
ですが、仕事の方であとひと山あるので、それが終わるまでは落ち着かない感じです。
仕事でプレッシャーがあるときは、勉強もなかなかすすまないと言ういつものパターンになりつつあります

工業英検で試験にかこつけて勉強する(追い込まれて?)に味を占め、次にも何か受けようかな~と考えたりしているのですが、実はひとつ気になっているのがあります。

工業英検2級結果(2013/12/15)

工業英検受検が終わってから1ヶ月。
ハイ、ほぼサボっていました~。

やったことと言えば、佐藤翻訳事務所のTrados2011入門コースを申し込んでいて手つかず状態だったので、最終課題まで提出しました。

それ以外にトライアルを受けるつもりではいたのですが、受けたいと思えるものは今現在見当たらず、結局この1ヶ月は受けずでした。

工業英検直前に頑張りすぎてちょっとダラけてしまいました。