2012年10月

人生の転機ならず(2012/10/27)

トライアル提出を終えました。
結局、3社を受験、1つの会社は英日(技術)と日英(コンピュータ)の両方を受験しました。
他の2社は英日のみでビジネス一般と技術です。
英訳は苦手意識もあり、受験するつもりはなかったのですが、一応英訳のクラスも受講していたこと、この半年の通信教育の内容も半分は英訳だったので、この機会にチャレンジしようと思い・・
英訳トライアルの初チャレンジとなりました。
スポンサーサイト

トライアル その後(2012/10/12)

トライアルのその後です。

結局、IT分野では受験できるところはなく、技術(テクニカル)の分野で1社、ビジネス一般の分野で1社の2社を受験することにし、問題をいただきました。

話が少し飛びますが、実は以前にもここで書いたのですが、夫が4月から海外出張で不在が多く、今月もほとんどいません。
夫の不在にも慣れてきたことと娘も小学生となり手がかかると言うこともなく、マイペースで過ごせるのでここ1週間は朝の勉強時間を確保できてます。
トライアル以外にも現在受講している、フェローアカデミーの通信講座マスターコース(ITテクニカル(1))の最後の課題、後続の講座の選択課題といろいろと締切に追われてますが、何とか仕上げられそうな感じです。トライアル2社も何とか目途が立ち、調子に乗ってまたまた1社受験してみることにしました。(技術分野)


トライアル・・(2012/10/02)

3か月以上空いてました。
相変わらず通信教育(マスターコース)は続けています。月1回の提出なのに何とか出しているぐらい、ダメダメな感じではありますが。
実はこの間、いろいろとあって気持ちがまとまるまで書けない気分でした。そのことについては長くなるので次にでも書くことにして、今回は最近のこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。