2012年02月

英検?と読書会(2012/02/17)

前回、目標らしきものを更新してから2週間以上たちました。
今の近況は・・ITパスポートの勉強をやってました。
一応、一通りできたので早く受験したいのですが、いろいろと子供の行事やらが重なり3月の半ば受験することになりそうです。

今年の目標(2012/02/02)

珍しく連続更新です。

年末からトライアル不合格で落ち込み、更に軽くすんだけど蕁麻疹が出たりして出鼻をくじかれた感じで年始の目標を立てる間もなく2月!フラフラしてなかなか思いが定まらないのですが、このままズルズルしてはいけないと思うので今の段階で考えている今年の計画を書いておこうと思います。

蕁麻疹(2012/02/01)

さて翻訳セミナーに参加した後、私も頑張らなくては!と気持ちだけは高揚していたのですが、先週、体に異変が。2年ぶりに蕁麻疹が出ました。
蕁麻疹って別にびっくりするようなことでもないと思うのですが、実は2年前に2回、重症の蕁麻疹からアナフィラキシーになって入院した経験のある私としては、蕁麻疹は怖い病気です。
その蕁麻疹騒動で結局翻訳学校に行く時期も延期したのでした・・。
