2011年04月

近況(2011/04/22)

半年以上放置していました。
その間何もしていなかったから放置・・・ではなくて、今回はいろいろありすぎて放置でした。
まず10月からいきなり関連会社への出向(やってる仕事は同じですが)
そのこともきっかけとなり(このままこの仕事を続けることへの不安、疑問・・)翻訳関係への社内転職を自ら試みるも玉砕、その後、翻訳学校への英訳クラスへの通学半年(10月から3月)。これは毎週課題があり、通信のクラスより更に過酷でした。
毎週2時間半のクラスに通い続けることも思っていた以上にハードでした。
そしてそれを何とか終え、この4月からは念願のIT系の翻訳クラスに通い始めています。
今2回通ったところですが、こちらもハード。
より実践的になったと感じます。
この半年のクラスを終えたら、いよいよトライアルに挑戦する予定です。通信のクラスから始めてちょうど1年が立ちます。あっと言う間・・。本当に実力がついたかは全く実感はできてないし、本当にこれで今後大丈夫なのか不安もたくさんあるのですが、とにかく今は目の前の事に精一杯。

あんまりまとめてうまいこと(?)書こうとすると更新できない!のでちょこちょこ更新を目指したいです。
学習記録も一応ずっと手帳にはつけてるんだけど、合計できてない(汗)去年の秋から~!
iPhoneアプリにでも移行した方がいいな。

いろいろあるんですが、またボチボチ更新したいと思います。
