2010年08月

通信教育もうすぐ終了(2010/08/25)

また2か月空いてしまった。。
以前ならば、勉強するすると言いながらやってなくて、やってないのでブログ放置気味だった訳ですが、最近は通信の課題に追われてアップする暇がない。
いや、そんなに時間かけてじっくりやっている訳でもなくダラダラもしているのに、気分的にこれを書くより課大やらな・・みたいな気持ちでなかなか。
どっちにしてもマメには更新できないみたいです。

そんな翻訳の通信教育も昨日10個目の最後の課題を提出し、あとは1回の講義をDVDで見るのみとなりました。(でも実はこっそり言うと夏休みに全く時間が取れず1回分の講義聴けてないのであと2回・・)

やっと一区切りついたーー!と言うことで久々の更新です。

4月から「基礎」のコース(英日)をやってきたわけですが、本当、いろはからいろいろ教えてもらった感じです。最初からダメダメだったけど、10回提出してもまだ添削結果は真っ赤だし、訳文を褒められたこともありません・・。それで落ち込むこともあるけど、まだはじめたばかりだし勉強勉強!と割り切ってます。

覚悟はしていたけど英語以外に覚えることも多いし、調べる事も多いし、やはり大変な仕事と言うことはよくわかります。
そして英語も・・私の読解力かなりあやしい!!
文法をやっぱりちゃんとやらないと、話にならない。

10月からは通学します!まず半年は日英のクラスに通う予定です。

9月は追われるもの(課題)がないのでちょっとのんびりしたいな~。

学習時間記録

43.5

526/1500

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
