2010年06月

凹むけど・・(2010/06/22)

月刊ブログか!と言う更新頻度になってます。
6月のうちに書いておかなくては!

相変わらず、通信教育の課題に追われてます。既に5回分は提出し、DVDによる講義も10回。だいぶリズムはできてきて、課題を出すことは出してるんですが、内容がお粗末。返ってくる添削結果もいいところなし。
課題のテーマが、全く興味の持てない&全く知識のない分野で背景知識が全くないので、訳しかたがどうのと言う前に誤訳だらけ。
さすがに凹みます。

知らない、わからないことでも今はネットでいろいろと調べられるので、自分なりに知識をつけて取り組まなくてはいけないのですが、どうしてもそこまでの時間がなく・・
でもこれを本当に仕事にするとしたら、こんな言い訳は通用しない訳で。
下調べにかなりの長い時間を費やすと言う仕事。
私にはたしてできるのか、いや、今の段階では全くできてないのですが、できるように努力できるのか、そこのところがものすごく不安です。
やっぱり向いてないんじゃないか、と毎回思ってます。

でも、勉強を始めたからには途中で投げ出すことはしたくないので、今は目の前にあることに取り組んでいくしかないです。1年半のうちのまだたった3か月しか終わってないので、凹んでる暇はない!
とりあえずはこの1年半は余計な事は考えずに、やるのみ。

学習時間記録

27.5

482.5/1500

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
