2010年05月

なんとかやってます(2010/05/25)

気づけば1か月近く放置してしてました。もうすぐ5月も終わり。。
ここを放置している時はたいがい、サボっている時だったんですが、今回は違います。
通信教育の方に手がいっぱいになってしまい更新する余裕がなかった・・。
既に3つ目の課題も提出して、添削も受けました。
相変わらず、誤訳ばかりで凹みますが、勉強になります。
文法の解釈ミスと日本語の使い方のミスが多くて、今のままじゃまだまだ先は長そう。。
これから英語の辞書だけじゃなくて、広辞苑や現代用語の基礎知識、用語の手引きがお友達になりそうです。

ひとつ終わっても、次の課題が後ろに迫っている感じでこなすのがせいいっぱい。
本当はもうちょっと丁寧に時間をかけて、課題以外の勉強もやりたいぐらいだけど、全然そんな余裕がない。
とりあえず課題の提出期限だけは守ってるけど、提出した後、もうちょっと丁寧にすればよかった・・と後悔するというパターン。翻訳関係の本も読もうと思いつつも全然読めず。
そうは言いながら、テレビは観たりしているので、時間の使い方とメリハリのつけ方が悪いんでしょうね。。

でもまぁ今のところ、何とかついていってるだけでもよしとします。

4月はすぐにGWになり休みがあったけど、これから8月まで休みがなく、この状態が続くと思うと、大丈夫か?とちょっと不安にも・・。
でも勉強自体は楽しいので、もうちょっと学習ペースをつかんで楽しめるようにしたいです。必要に迫られて、毎日机に向かう習慣にはなっているけど、日によってムラがあるので、そこらへんが課題!

今は目の前にあるものを必死でやっている感じですが、これからどうする?と言うのも考えます。
勉強したところですぐにプロになれるほど甘いものではないとわかってるけれど、今の仕事はどうするか?
辞めるか?辞めないのか?
とりあえずは今の勉強を1年半続けて、将来について考えようと思います。

学習時間記録

20.0

455/1500

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村
