2010年02月

今年はじめて・・(2010/2/14)

ずっと更新してないなぁと気になってはいたのですが、なんと今年初の更新です、ってもう2月。
今日はバレンタインデーだよ(汗)。

で、更新していない間何をしていたのかと言うと、ほとんど何もしてません。

たまにやっていたのは大学受験用の教材「旺文社基礎英文精講」をやっていました。

あとはDHCのリーディングプラスの修了証が届きました。評価はCと、トホホでした。
努力が足りないのもあるのだけど、私って本当にセンスないのかも?と落ち込み気味でどうしても気合いが入らなかったこの数か月・・・。
何と言うか、毎回やる気が出ては続かず、落ち込む・・を繰り返しているので、これは一旦とことんサボってみようと開き直った感じです。
いずれにせよ、4月からの翻訳学校は始める、と前から決めているので、それまでの期間はリフレッシュだ!と勝手に割り切ってました。

・・と思っていたら、とうとう今日、半年前に翻訳テストを受けて撃沈した翻訳学校から案内が来てました。
4月からの案内です。もう半年たってしまったのか~。その間に英検1級を受験するとか言っていたのにそれすらもできてなくてまたまた落ち込んでしまうのですが・・ここは気持ちを切り替えて!翻訳テストに再挑戦して希望のクラス(通信教育からだけど)に行くぞ~と久々の更新となりました。
