トライアル

二つの変化(2016/12/02)

前回が「夏休み終りました」ですが、もう12月!もうすぐ小学校は冬休みです。
夏休みが終わってからは、週3回のパートに行きながら子供の行事にも参加しながら、ボチボチ遊んだり、特に変化もない日々。
通訳案内士の試験を8月末に受けていましたが、やはり勉強不足すぎて玉砕。
退職してからいろいろトライはしてきたけど結局何もものにできず、結局日々に流されてしまって、じっくりと勉強もできず。パートとして働き始めると現状に満足しつつあることを感じてました。

続く時は続く(2013/04/22)

初めてのツールを使用した初心者向け?トライアルが終わり、次は翻訳学校経由のトライアルです。
これは計4回受験できるチャンスの4回目。つまりラストチャンス。
初回を受ける時にはこの4回のうちにチャンスをつかまなくては!と意気込んでましたが、3回全滅した今となっては4回目にすんなり受かるとは思ってません。
受かる人は最初から受かりますよね。
つまり実力不足という事は自分でよ~~~くわかっております。

ただせっかくの機会なのでやっぱり受験しないのはもったいない。
