英語教材その他

DHC翻訳力診断テスト(2013/04/17)

今週は本職の方でも切羽つまっていて、さらにトライアルの締切もあるのでお尻に火がついているのですが、こういう時に限って何だか更新したくて気になるので、また小出しでいきます。

iPhoneアプリ活用

2か月ほど前から、iPhoneを使ってるのですが、もともと聴いてるPodcast以外はあまり英語学習には活用していませんでした。
先日参加した英語サークルで、iPhoneに辞書を入れて使っている人を見て、私もやってみよ~と思い、昨日辞書アプリをダウンロードしてみました。
外出先には荷物が軽ければ、電子辞書を持ち歩いてましたが、実際使わない事も多いので、持ち歩くことも減り、でもペーパーバックやNEWSWEEKを読んでいて、どうしてもわからない単語があった時には困っていました。
あとで調べようと思ってそのままになっていたり。