日々の記録

もう1年(2017/03/23)

前回、更新したのが2月のはじめ。
あのあとすぐに親子でインフルエンザに感染しました。
私はインフルエンザと診断されたのははじめて。
娘は保育園の年長の時以来です。
もちろん二人とも毎年ぬかりなく予防接種はしてます。学校で大流行している時も感染せず、学級閉鎖も免れてきてましたが、5年生にしてとうとう!

翻訳事典2018年度版(2017/02/02)

2月に入ってしまいました。
またやる気がない状態が続いてますが、現在パートとして勤めている会社。ちっさい会社なんですが、どうやら社員の方が近々辞めるらしいです。それも私と結構近い方。
あらそうですか、という感じなんですが、パートの方にも今までの範囲を超えて頑張ってもらわないと的なことを言われまして、逆にモチベーションが下がってます。